質問

韓国の時代物のドラマの名前が出てきません(>_<) 最終回しか見ていないのですが、非常に感動して…
DVDボックスを購入したいので、ご存知の方、ドラマの名前を教えてくださいませんか?
内容は、
ホ先生(と呼ばれていたと思います)という医者が、飢饉の影響で疫病が流行った村に向かい、その村の疫病を終息させたが、
医者が非常に患者に親身に、ご飯もろくに食べず?(確か、飢えている患者を放っておいて医者は飢えずに飯を食うのか!といった発言をしていた)に、治療に専念していたため、疫病にかかってしまい、
その医者自身は発病に気づき、自分が持っていた薬を飲もうとするが、その時に「薬が切れた!」と周りの仲間の医者たちが騒然としていたので、
自分が飲もうとしていた薬を患者に配らせるように命じ、結局薬を服用できないまま、亡くなってしまった。というものです。
患者に鍼治療を行っている途中に座ったまま亡くなった医者の遺体を、奥さんが泣きながら抱きしめ、
最後のシーンではそのお医者様の死を悔やむ仲間たち?が当時の独特の白装束のような服を着て、参列していました。
また一番最後のシーンでは、その医者と共に働いていた元女医?とその遣いの子供が登場し、
元女医が「先生は土の下(?)を流れる水のような人だった」というセリフがあり、
子供が「〇〇様!〇〇様は愛されていたのですか?」といったように元女医に尋ね、
元女医が「私も同じように水になって………(略)」というセリフで、ドラマ自体が締めくくられていました。
ご存知の方、宜しくお願いしますm(_ _)m2017年03月28日 02:51

ベストアンサーに選ばれた回答

おっサンテレビで昨日の27日が最終回の「ホジュン~伝説の心医~」です。
TV放送版では一話約32分135話のオリジナルを40分程度の68話に編集しています。
DVD-BOXは各18000円で全5巻なので税込みで定価なら97200円になります。
http://hurjun2.jp/product/index.html
DVD-BOXはノーカットです。
アマゾンでは割引されていますがそれでも各15036円×5巻=75180円になります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%B3~%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E3%81%AE%E5%BF%83%E5%8C%BB~-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%89%88-DVD-BOX-%E7%AC%AC%E4%B8%80%E7%AB%A0-%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%92%E3%83%A7%E3%82%AF/dp/B00JXD506Y2017年03月28日 06:55

質問した人からのお礼

そうでした!ホジュンというお医者様でした…!とてもスッキリしました!10万弱するんですね。TSUTAYAで借りて、全話見てみようと思います。御二方、ありがとうございましたm(*_ _)m2017年03月28日 08:49